佐藤祈采〜古希記念〜尺八コンサートのお知らせ

 来る9月19日に「佐藤祈采〜古希記念〜尺八コンサート」を開催させていただきます。

 尺八を始めてからおよそ50年が経ちました。振り返ればあっと言う間でした。9月19日は、ちょうど私の70歳(古希)の誕生日です。これまで元気にやってこれたことを皆さんにも感謝し、好きな曲を集め、思う存分尺八を吹かせていただきたい思います。

「佐藤祈采〜古希記念〜尺八コンサート」
2022年9月19日(月・祝) 14:30開演(14:00開場)
麻生市民館大ホール(小田急線新百合ヶ丘駅下車2分)
入場無料

 昨今のコロナ騒ぎには辟易とさせられますが、この壮大なインチキに気づき、これをなんとか跳ね返すべく、模索する毎日です。まずは、音楽を通じて、素晴らしき“当たり前の日常”を取り戻したいと思っています。

 日頃よりお世話になっている仲林光子先生、笛・箏で活躍中の仲林利恵さん、その他の方々に助演をお願いしています。

 また、新たな試みとして、独自に改造を施した「キー付き7孔尺八」を使用します。これは従来の7孔尺八の右小指の孔を大きくして、位置も下げ、キーを使って開閉するように改造したもので、音量、音色、操作性が改善されます。新しいタイプの尺八としてのその可能性を追求しています。

 コンサートの詳細についてはチラシをご覧ください。皆様のご来場をお待ちしております。
佐藤祈采〜古希記念〜尺八コンサート チラシ

カテゴリー: 音楽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください