邦楽「虹の輪」箏・三絃・尺八コンサート Vol.5のご案内

2021年7月27日 (8月29日更新)

 梅雨明け後の酷暑の夏日が続いておりますが、皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしのことと存じます。

 昨年からの新型コロナウイルス感染症の流行がまだ完全には収まらない中ですが、音楽を通じて元気を取り戻すべく、シリーズの「虹の輪」の邦楽演奏会を開催したいと思います。

邦楽 “虹の輪”「箏・三絃・尺八コンサート」Vol.5
2021年9月24日(金曜、14:30開演)
麻生市民館ホール(小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分)
入場無料

 今回は、シリーズ5回目の演奏会となります。長澤勝俊、宮田耕八朗、神坂真理子、牧野由多可、ジョン・海山・ネプチューン各氏の現代作品と古曲、宮城道雄作品の全7曲を演奏致します。一般の方々にもお楽しみいただけるプログラムかと思います。たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

演奏グループの紹介 邦楽 “虹の輪”は、東京とその近郊に在住の普段から邦楽合奏を一緒に楽しんでいる箏・三絃と尺八の仲間からなり、古典から現代曲まで幅広いジャンルに挑戦しています。2016年に福島市で、東日本大震災復興支援コンサートとしてスタートしました。それ以降、昨年までに地元、川崎市にて4回の演奏会を開催しました。これまでご支援を頂きました方々へ御礼申し上げます。

尚、演奏会場は大ホール(1050席、500名まで入場可、来場者数は200名程度を予想)ですので、お隣の方とは十分に間を開けてお座りになれるかと思います。

邦楽 “虹の輪” 佐藤祈采

曲目

♪ 春の夜  (宮城道雄)
♪ みずほのうた (宮田耕八朗)
♪ 町へ   (ジョン・海山・ネプチューン)
♪ 花舞    (牧野由多可)
♪ 八千代獅子  (藤永検校)
♪ 桜吹雪    (神坂真理子)
♪ 四つの小品   (長澤勝俊)
 
チラシ (クリックするとPDFファイル(1.2MB)を開きます)

プログラム (クリックするとPDFファイル(0.8MB)を開きます)

カテゴリー: 邦楽イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください